一般社団法人 D2Cエキスパート協会

新着情報

第20回通販エキスパート検定試験期間スタート!

 

 

本日から第20回通販エキスパート検定、試験期間がスタートしました。

以下の試験科目については、本日から6月30日(金)まで受験できます。

 

・通販エキスパート検定1級

・通販エキスパート検定2級

・通販エキスパート検定3級

・カスタマー・セントリシティ

・通販CXマネジメント

 

 

1級、カスタマー・セントリシティは、テスト会場のみの受験となります。

 

2級、3級はテスト会場受験とオンライン受験を選ぶことができます。

 

通販CXマネジメントは、オンラインのみの受験となります。また、テキストは受験申込をしてから、ネット上で閲覧する電子テキストとなりますので、お早目にお申込みください。

 

 

 

 

フルフィルメントCX、受験申込スタート

 

本日から、新規試験科目「フルフィルメントCX」の受験申込ができるようになりました。

なお、フルフィルメントCXの試験期間は、以下のとおりです。

 

フルフィルメントCX 試験期間

2023年5月15日(月)~6月30日(金)

 

 

【受験方法】

テスト会場受験  → テスト会場受験申込はこちら

オンライン受験  → フルフィルメントCXオンライン受験申込はこちら

 

【ご注意】

テスト会場受験は、CBTSの受験者専用サイトからCBTの会員登録をし、テスト会場を予約して受験します。予約できる日時は、テスト会場によって違います。受験希望日時にご希望のテスト会場が満席になることもありますので、早めに受験申込をお願いします。

テスト会場受験は、テキストで勉強し、いきなり本試験を受けることができます。

シンプルで間違いがない受験方法です。

 

オンライン受験は、本試験の前にeラーニングで重要事項を学習し、重要事項確認テストに全問正解しないと本試験に進むことができません。

事前にeラーニングと確認テストをクリアしてから本試験に進む必要があるため、余裕をもって受験を進める必要があります。eラーニングと重要事項チェックテストは、おおよそ60分ほど時間がかかります。本試験の他に、約60分、余分に時間がかかりますので、ご注意ください。

 

また、受験環境(Wifiの速度や、PCの性能など)によって、試験サイトが開けない、途中で終了してしまうといった不具合が出る場合があります。その際は、通販エキスパート協会事務局で一旦、ご報告を受け付けしてからシステム会社への問合せとなりますので、お時間をいただく場合がございます。