一般社団法人 通販エキスパート協会

オンライン受験の流れ

 

オンライン受験の申し込みから受験までの流れは、次のとおりです

 1.フォームから申込

 

 2.クレジットカードで決済
 3.申し込み完了メール受信
 4.5営業日以内に受験専用サイトのURLとログイン用ID、パスワードがメールで届く  
 *郵送で受験票などが届くことはありません
 5.受験専用サイトにログインして正常にシステムが動くかご確認ください
 6.問題ないようであれば受験希望日時に受験してください

 7.受験結果はその場で表示されます合否についての連絡、合格証などはございません。
 ※有料の合格認定書がございます。

「メールを紛失してしまった」など、ログインIDとパスワードを再発行する場合、お時間をいただくことがございますので(最長5営業日)、ご注意ください。「今すぐ再発行してほしい」「明日までに再発行してほしい」といったご希望には添えませんのであらかじめご了承ください。


受験サイトについて

  

受験サイトの操作について簡単にご案内いたします。

1)メール記載された受験専用サイトのURLで受験サイトにアクセスし、一緒にお送りしたID、パスワードを入力してログインします。

 

2)ログインしたら、上部のお知らせは消して構いません。同じ内容がお知らせ欄に表示されています。

 

3)「学習する」という部分をクリックして試験画面へ移動します

 

4)「テスト試験」をクリックして動作確認をお願いします。(簡単な問題が3題出題されます)試験問題は、試験日になったら表示されます。最初は、eラーニングでテキストの要点をまとめたものをお読みいただき、到達確認試験(項目テスト)を受けていただきます。

到達確認試験(項目テスト)にすべて合格しないと本試験が受験できません。

eラーニング+到達確認試験(項目テスト)は何回でも受けられます。

(到達確認試験(項目テスト)は〇×式です)

 

5)すべての試験が終了しましたら、「採点する」をクリックして試験を終了してください。

 

※受験サイトには、試験期間終了後、約1週間ほどアクセスできますが、以降は、アクセスできません。アカウントの再発行もできませんので、ご注意ください。