一般社団法人 通販エキスパート協会

会員専用

新着情報

2018.03.13

「たまごリピートNext」 を4月より販売開始!

リピート通販支援サービスを提供するテモナ株式会社は、2018年4月2日(月)より、通販事業者向けの次世代サブスクリプションシステム
「たまごリピートNext」の販売を開始すると12日発表。

本サービスは、2009年に発売を開始した、「たまごリピート」の後継版であり、通販事業の成長促進と収益化を更に強力に支援することを目的としている。

また、製品発売を記念して日本各地で記念セミナーを開催するとともに、「断トツNo.1キャンペーン」と題したキャンペーンを実施する。

 

■概要

 

「たまごリピートNext」は、サブスクリプ「ションコマースに特化したクラウド型通販システムで、定期購入、頒布会、ステップメール、ページ一体型購入フォーム、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応している。

■開発の背景と目的

 

「たまごリピート」は、EC業界初の定期購入専用のクラウド型通販システムとして2009年9月に発売以来、効率的かつ安価に定期通販が行えるサービスとして、美容健康商材を取り扱う通販事業者の運用を中心に1,000社以上に導入されてきた。

 

また、多くの導入企業からの様々なご意見を反映し順次システムをアップデートしてきましたが、従来の「たまごリピート」では対応できなかった様々な課題を解決するための新システムの開発を決定し、2年の歳月をかけて以下の点を重視し「たまごリピートNext」を開発。

 

・年商100億円以上の事業者にも耐えうる基本性能の向上

 

・システムカスタマイズの実現

 

・APIによる会計や物流など他社システムとの連携性向上

 

・食品等様々な商材でのサブスクリプションコマースへの対応

 

同社では、「たまごリピートNEXT」の販売開始を記念して、4月2日の東京を皮切りに日本全国で発売記念セミナーを無料開催。

セミナーでは「たまごリピートNext」の機能全貌のご説明およびデモンストレーションを実施する。

また、4月2日から4月30日までの期間、第一弾キャンペーンとして、月替わりで特典の内容が変わる「断トツNo.1キャンペーン」を開始する。

期間中にスタンダードプランに申込みをした企業に初期費用(9万9800円)を無料で提供する。

 

■「たまごリピート」からの大きな変更点

・動作スピード改善による、パフォーマンスの向上

・管理画面の操作性アップ

・アップセル・クロスセル

・APIによる外部ツールとの拡張連携・カスタマイズの個別対応

・商品の設定の種類が増え、より柔軟な価格設定が可能に

・顧客カルテ機能によるお客様情報の確認

・広告媒体機能の進化

・クーポン機能の設計の見直し

・複数の請求先、お届け先の管理

・マイページの設計見直しと単価アップの取り組み

・サイトデザイン管理の機能強化

 

■「たまごリピート」と「たまごリピートNext」のシステム統合について

 

「たまごリピート」は、今後数年程度の期間をかけ、順次「たまごリピートNext」に移行・統合することを計画している。データの移行等は、当社にて作成・提供する移行専用ツールを活用することで容易に行うことが可能となる。

 

 

「たまごリピートNEXT」